アニメイトオンラインショップ3

アニメイトTVニュース

【コミケ83】本多真梨子さんと美名さんが乗車した「アニ店特急」秋葉原店行き『生徒会の一存 Lv.2』レポート

2012/12/30 21:00
ニュース記事のブログ貼付について

 コミケ会場である東京ビッグサイトとアニメイト店舗を結ぶ直通バス「コミケバス アニ店特急」。毎回人気作品とのコラボを展開しているアニ店特急だが、今回の冬コミ(C83)ではアニメイト池袋店行きが『K』で、アニメイト秋葉原店行きが『生徒会の一存 Lv.2』となっています。本稿では秋葉原店行きのアニ店特急のレポート記事をお届け!

 アニ店特急はコミケ会場から徒歩約10分の「東雲臨時駐車場」から出発。秋葉原行きのバスは1日3便で、12月29日~31日共に、12:15、14:15、16:15の出発となる。コミケ会場からアニメイト秋葉原店までの所要時間は約40分なのだが、なんと途中で『生徒会の一存』の桜野くりむ役の本多真梨子さんと、紅葉知弦役の美名さんが乗車し、トークショーを行なってくれるユニークな企画がウリだ。


●16:15発の「アニ店特急」をレポート!

 発車時刻数分前に集合場所である東雲臨海駐車場に行くと、すでにアニ店特急バスが待機していた。バスの側面には『生徒会の一存 Lv.2』のラッピングが施してあるのでスグにわかる。定刻通りにバスが出発すると、車内ではココでしか聞けないアニ店特急名物のオリジナルラジオ「碧陽学園校内放送アニ店特急車内版」が放送された。

 番組では『生徒会の一存 Lv.2』に出演する本多真梨子さんと美名さん、富樫美鈴さん、野水伊織さんがトークを繰り広げていた。詳しい内容は書けないが、キャストがコミケについて語ったり、4人で「かるた」を作るというおもしろい番組だった。かるたの文章は『生徒会の一存』に関することに限られていたため、なかなか難易度が高いハズだったのだが、みなさんスラスラと難題をこなしていた。





関連の画像

Twitter

日本ナレーション演技研究所(140409更新)
日本ナレーション演技研究所インタビュー(141001)
バンプレスト(11月)
オトナレンアイ第2弾
セルフィタウン
アニメイトTV Twitter
梶裕貴のイベント情報