南古島学園
南古島学園

アニメイトTVニュース

11月17日の0時に行われた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』世界最速上映の会場をレポート!

2012/11/17 16:00
ニュース記事のブログ貼付について

 2012年11月17日(金)の0時ごろ、東京・新宿の映画館「新宿バルト9」にて、劇場アニメ作品『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の世界最速上映イベントが実施された。

 本イベントは約1週間ほど前に突然発表され、かつ販売方法はインターネット予約、およびローソンチケットのみという状況にもかかわらず、チケットが即刻完売した超プレミアムなイベントだ。上映は全スクリーンで実施され、前作・前々作にあたる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22』も含めてひと晩の間行われた。

横幅およそ5メートルはあろうかという、第8使途のオブジェ。触手(?)のような細かい部分もしっかり再現

 9階に設けられたホールには、「破」においてネルフ本部に落下攻撃を仕掛けた第8使途のオブジェが吊るされており、来場者を驚かせた。そして、オブジェを見たファンは、すかさずオブジェの真下で手をかざし、「破」の名場面を再現! 流石、は「最速上映」に来るファンはよく分かっている。

 上映直前には、少ないチケットをめぐる大激戦を制したファンたちがズラリと揃い、初号機フィギュアなどがセットになった「エヴァンゲリオンコラボセット」を購入し、シアターへと入場していった。

 そんな『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』は、本日より全国の映画館でロードショーとなる。「序」で作品の基礎を紡ぎ、「破」で物語が新たな展開を迎えた「新劇場版」シリーズが、「急」で一体どんな展開が待っているのか。それは、自らの目で確かめよう。

>>ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト


「アスカ! 早く!」と、今にも言い出さんばかりの迫力で、原作を再現するファンの勇姿


ファンたちの入場。そしてそれを見守る第8使途さんの図


Twitter

日本ナレーション演技研究所インタビュー(0306)
バンプレスト(カードキャプターさくら)
快感ソーダ
アニメイトTV Twitter
神谷浩史のイベント情報